
--/--/--(--)
スポンサー広告

久しぶりに通訳ガイド試験に受かったのを褒められた?

最近、いい話のない通訳ガイド業界。

なんだか資格自体を否定するような観光庁の動き?
まったく話にならないし、現状でも不法ガイドが横行し
取り締まり、ゼロ。

国家資格を取ったものの、仕事は本当に限られているという悲しい現状。
そのなか、旅行業界は通訳ガイドを添乗員扱いで安く使うということも
あり、悲しい現状です。

おととい、ある関係者から、久しぶりにうれしいお言葉をいただきました。

難しい国家試験をとおり、国家資格をとったのですから・・・

あ~~~~^^忘れていました。。。というくらい
この事実を実感しにくい現状。

でも、やっぱりきちんと理解していてくださる方もいる。
確かに、通訳ガイド業界は今、瀕死の状態ですが、それで本人たちが
後ろ向きになったり、ただ嘆いていてもしかたない。

うれしい言葉を胸に、また前を向いて頑張ります~~~~~(^-^)

今年合格した方も、胸を張って頑張りましょう!ファイト!

家庭用ウォーターサーバー徹底比較


保証人不要 賃貸
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
