スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

草の根国際交流

何のことはありません。

つまり、外国の方とお友達になること(^-^)
先日浅草に来ていた時、偶然会った
韓国の大学生からメールがきました。

先週韓国に行ったときに会おうね。って約束していたんですが
すれ違いで再会ならず。

でも、メールが来て日本で初めて日本人の人とおしゃべりできて
親切にしてもらって、日本がだいすきになりました。

また絶対に行きたいし、日本語の勉強を始めました。

ッテ~~~~~♪
彼女たちは、日本に来るのも初めて、こちらで初めて日本人と話したということで
すこし慣れてきてから(日本人は、韓国人がきらいなの?)と
心配そうに聞いてきました。

もちろん、そんなことはないよ!といっておきました。(ちょい複雑な部分も
ありますが、ま、細かい部分はもっと後ではなすことにして・・^^)
安心したようです。

韓国に行けばあれだけ多くの日本人がいて、ほんとうに嫌いだったら
あんなに韓国に行かんわ~~~~と思います。

私は本や、テレビでの情報もとても便利だし、大切だと思うけど
やっぱり顔を合わせて実際に会って仲良くなるのが一番と思っています。

まして、問題があった二カ国、お互いに少しづつお互いのことをしって
仲良くなっていくお手伝いができれば、自分も楽しいしいいことだと
思っています。

そんな機会があったことに感謝!そして、最近みんな忘れているみたいだけど
そのきっかけをつくったのは、ペ、ヨンジュンさんですよ~~~~~~~!!!!

皆さん、もう一度思い出してね♪

家庭用脱毛器 イーモ

ゴールデンウィーク じゃらん















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
