
--/--/--(--)
スポンサー広告

広島市長の英語スピーチ

広島市の秋葉市長が全米市長会議で核廃絶に関するスピーチをされた。
彼の英語を聞いたのははじめてだったが、英語がお上手だった。

政治家の中にも、こちらで覚えていった付け焼刃の英語で話される方も多いが
彼はそうではないだろう。

話慣れている英語というのは、何となくわかるものだ。

やはり、政治家なるものは、最低限の英語を話してほしいものだ。
通訳を介しての話は時間もかかるし、誤解も生じやすい。

日本人みんなが、それほど難しいことではなくても、英語を日常的に話すようになると
色々な分野で勢いがつき、何もかも中国に追い付かれるなんてことには
ならないんじゃないかな~~~~~

まあ、今は正しい日本語を使えない日本人も多いですが。

でも、私自身の経験から言えるが、二つの言語の勉強というのは
お互いに邪魔はしないもの。

日本語もろくに話せないのに、何が英語だ!というのは、少し違う気がする。


無農薬野菜 通信販売

食品 宅配 お試し

有機野菜宅配 お試しセット
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
