
--/--/--(--)
スポンサー広告

日本語の仲間

横綱の奉納土俵入りの様子がテレビで流れていた。
白鳳、朝青竜、二人とも、モンゴル出身で日本人横綱がいないのが
なんともさみしい。

さて、お相撲さんでモンゴル出身者は多いが、皆さん、日本語が上手だと
思いませんか?

そりゃ、何年も日本にいるのだから当たり前?
いえいえ、それだけではなさそうですよ。

だって、西欧の人で何年も日本にいらっしゃる方より
何だかモンゴルのお相撲さんが話す日本語のほうが何となく
自然?違和感なく聞こえませんか?

そう思っていたら、、、、じゃじゃ~~~~~~~~~ん
やっぱり!

日本語、韓国語、モンゴル語はウラルアルタイ語族という
仲間らしいです。

なるほどね~~~~~~~~。韓国の方も日本語上手な方多いですよね。

モンゴル語はわからないけれど、韓国語は日本語と文法も似ているし
漢字語で同じ単語もあるし(たとえば、運動は、ウンドン、おもしろいのが
三角関係、、、どなたが聞いても、サンカクカンケ…と聞こえると思います。)
お仲間の言葉ということでがんばろっと^^

きっと外国語学習はボケにも聞くと思うしね。


Dr高濱 豆乳ローション

D子供 ムダ毛

コントロールジェルME 評判

















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
