スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

英語でしゃべらナイトをみました

NHKの英語でしゃべらナイトをみました。

いつも私が言っていること。

今はネイティブ以外で英語を話す人の方が
多いのだから、自分の発音などにとらわれすぎてしゃべらないより
どんどん間違いを恐れず、先ずしゃべることが大事!

という、結論だったような気がします。

そしてもうひとつ、各国の人が話す英語の聞き取りの難しさ~~

やはり、日ごろから私が思っているインドの方の英語が一番むずかしたったようです。

でもね~ここからが言葉の面白いところですが、番組の中でも英語の上手な方の
アナウンサーより、へたな役者の方が、ネイティブの人にうけいれられて
[もちろん、人それぞれですが]いるように、結局言葉って人といかにして
コミュニケーションをとるかということに尽きるんです。

だから、相手とお話ししたい、コミュニケーションをとりたいという気持ちが
ないと伝わりにくいし、反対にへたくそでも、その気持ちがあればなんとか
気持ちは通じやすいということです。

もちろん、仕事等の英語は正確を要しますし、みんなが上質の英語をはなすに
こしたことはないんですけどね。

とにかく、英語ができると楽しいです。便利です。
みんなも第一歩を踏み出して!!!!

育毛ミストM-1

建築模型製作 通信講座

980円 美顔器
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
