スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

アメリカに行ってきました^^

アメリカから戻りました。

アメリカ本土は初めて、ちょいと不安もありましたが、な~んも心配することは
なく、楽しいことばかりでした。

そこでちと、考えた。
確かに、不安や不快なことは何もなかったが、もしも、私が英語ができなかったら・・・???

やはり、不安で、困っただろうと思います。
なぜかというと、先ず、アトランタ空港はでかい~~~~~~~~~~空港の中に
まさか、電車が走っているとは、知りませんでした。

自分の荷物をどこで受け取るのか、何度も聞きました。スタッフはあちこちに立っているし
声もかけてくれるし、それは助かるのですが、先ずほとんどがアメリカ人。

質問はよく考えてみれば中学英語でOKなのですが、多分、英語を話しなれない方は
すぐには出てこないかと思いました。
又、日本人スタッフも何箇所かにいらっしゃいましたが、どこにでも待機していてくれるわけではないし
質問できたとしても、答えは英語。

ここでわからないと、非常に不安になるかもしれません。

まずは、使ってみること。簡単な英語からでOK,とにかく話してみる、使ってみる。

これがまず第一歩と実感した旅でした。

まだ泊まれる年末年始の宿予約ならこちら
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
