スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

2009年度通訳案内士一次試験合格者数

先日、一次試験の合格者が発表になり、今週末に合格した方は二次面接試験を
うけるところですね。

一次試験の英語の合格者数は893名で、前年比35%減でした。
2005年以来の制度変更に伴った合格者数増加の方針が
ひと段落でしょうか。

私自身は、合格者数が多くなり始めたころ、なんと一般常識でおち
合格者数が最高人数に達した年に受かりました。

なんとなく、不名誉な気がしておりましたが、でも、ほかの国家試験の合格率にくらべると
まだまだ難しいこの試験。

合格した方は胸を張って!そして今回だめだった方はあきらめずに、ひと休みしたら
また頑張ってください。


ビーグレン(b.glen)・ビバリーグレン格安通販

まだ泊まれる年末年始の宿予約ならこちら
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
