
--/--/--(--)
スポンサー広告

美しい日本語

日本語は常々美しい言葉だと思っている。

日本人として生まれ、自然に覚えた日本語。
でも、きちんとしたきれいな日本語を使っているかというと
自信はない。

最近では、特にパソコンや携帯電話の使用で、漢字を書けない人が
急増しているとおもう。

きっと残念ながら私もその一人だと思う。
日本の学校では一所懸命漢字の学習をするのに
せっかく大きくなって、それを忘れちゃうんじゃもったいないね。

話し言葉も難しい。
黒柳徹子さんはきれいな日本語を使われるなあと、いつも思っている。
徹子の部屋では、ゲストも実に様々だがその方たちに合わせた話題で
美しい日本語を話されている。

日常は砕けた言い方でも、いざというときにきれいな日本語を話したいと思うが
どうやら、日本人に生まれたからと言って、自然と身につくものではなさそうだ。

日本語のきれいな方だと、それだけで好きになってしまう。

さて、私も英語や韓国語ばかりでなく、日本語の勉強もしなければ・・・

メンズエステ・ダンディハウス【活用術】
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
